トータルステーション/フィールドコンピュータ メンテナンスサービス

MAINTENANCE OF TOTAL STATION AND FIELD COMPUTER

弊社は、ニコン・トリンブルのトータルステーシションSシリーズ、M3シリーズの修理技術を習得した技術者が、業務に従事しております。Sシリーズ、M3シリーズなどの「トータルステーションの修理・点検・調整」およびGUIDERなどの「フィールドコンピュータの修理」を、豊富な経験と、確かな技術でご提供させていただきます。

主なメンテナンス対象機

トータルステーション

Trimble S7
  • Trimble S7
Trimble S5
  • Trimble S5
Trimble M3DR
  • Trimble M3

フィールドコンピュータ

  • GUIDER

※ 上記以外のメーカーの機種につきましても修理させていただいておりますのでご相談ください。
※ また、修理代替機もご用意させていただいております。

ニコン純正のコリメーターを使用して、トータルステーションの点検・調整を行っております 。ニコン純正のコリメーターを使用して、トータルステーションの点検・調整を行っております 。
ニコン・トリンブル技術認定を受けた技術者が専用工具を用いて修理させていただいております。ニコン・トリンブル技術認定を受けた技術者が専用工具を用いて修理させていただいております。

機器検定および証明書発行

JSIMA(日本測量機器工業会)規格に基づいた証明書を発行させていただきます。
・検査成績書
・校正証明書
・トレーサビリティ体系図
測量機器検定の受付も随時、受付させていただきます。
※ 測量機器検定と事前の点検・調整をパックにした、お得なサービスもあります。

バッテリー・リフレッシュサービス

バッテリーは通常2年程で性能が劣化します。
充電してもすぐに使用できなくなったり、充電できない等の不具合が発生いたします。
バッテリーの中身交換を行うことでバッテリーがよみがえります。

バッテリー

トータルステーション 用
機種名 バッテリー型名
FALDY-E2 / E3
FALDY-EN2 / EN3
FALDY-Ef2 / Ef3
Trimble M5 2"NPL Trimble M5 2"STD
BC-70 / BC-80
GUIDER Ⅲ用
機種名 バッテリー型名
GUIDER Ⅲ Li-ionバッテリパック

※ 本サービスはローテーションサービスです。
※ お客様のご使用状況により料金が変動いたします。
※ ご利用の際はE-mailまたは営業にお問い合わせください。


お申込み・お問合せ

バッテリー・リフレッシュサービスのお申込み・お問合せは、こちらからどうぞ。

メンテナンスの流れ

  1. 修理・JSIMA校正証明書・測量機器検定 お問い合せ お電話、メールを受信
    修理・点検・調整 依頼フォーム」(またはお電話)より、故障個所または、故障状況をお伺いいたします。
    現在の不具合等の状況(いつから、頻度、どのような時、など)を、わかる範囲でお聞かせ下さい。
  2. 矢印
  3. 概算のお見積り・ご返答
    お客様からのご質問・ご相談・ご依頼・お見積りに弊社技術者より、ご返答を申し上げます。
    ※概算見積もりをお伝えいたします。
    ※再度、弊社技術者が機器の状態をより詳しくお伺いする場合もあります。
  4. 矢印
  5. 送付・持ち込み
    修理・点検依頼品を宅配便にて、弊社サポートセンターへ送付、もしくはお持ち込みください。発送の際は、必ず箱と梱包材・緩衝材等で十分保護した状態での発送をお願いいたします。
    なお送料は、お客様のご負担にてお願いいたします。
  6. 矢印
  7. 正式見積り
    送付・お持ち込みいただいた機械を検査し、正式なお見積もりをさせていただきます。
  8. 矢印
  9. 修理
    正式なお見積りをご了承、ご依頼いただいた時点で、作業を開始いたします。
  10. 矢印
  11. 納品・お支払い
    修理・校正・検定完了品を、宅急便にて送付させていただきます。ご依頼時の修理箇所をご確認いただき、代金のお支払いをお願いいたします。

お申込み

メンテナンスサービスのお申込みは、こちらからお願いいたします。

お問い合せ

メンテナンスサービスに関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

お問合せは、こちらから >>